何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズ・・・

<p>今回は音楽をかけながらブログ書きをやっています。やはりテンポのいい曲がいいですね。<br><br>久しぶりにしばらく放ってあった天体観測器具の手入れをすることにしましょう。反射式で口径が結構大きいのもあるので必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもこの調整はとても効果があり、次からは一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。<br><br>何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズメ達がちょんちょんと動きまわっていて、我家の猫が戸のガラス越しにそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。戸を開けたとたんに忍び寄って飛びかかるのでしょうね。<br><br>スポーツの大きな大会で日本代表が勝ったなどというニュースは最高ですね。本当に元気をもらえますから。<br><br>できるだけ月に10回以上の投稿を目安にして興味深い話などを取り上げたいと思っています。<br><br>この何週間かテレビを見る時間が長すぎです。大型番組が増えたせいか、つい2時間とか3時間になってしまいます。せめて1日2時間以内にしようと思うのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね

。<br><br>今日はテレビを気にしながらで集中できませんでした。<br><br>今日の話の紹介でした。</p><br />