
猫にあげるごはん、できるだけ銘柄を違・・・

<p>愛猫がキャットフードを欲しそうな感じですがちょっと無視してこちらの方を済ませましょう。<br><br>きょうはがんばって前から気になっている虎の子の天体望遠鏡の点検、調整とクリーニングをしましょう。中にはガラス製の結構重たい器具もあるためぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機ですばらしい光景を見ることができます。<br><br>猫にあげるごはん、できるだけ銘柄を違うのにしないようにしましょう。たまに違う味のものを食べそれが気に入ると、今まで食べていた餌をフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには違うのも食べさせてあげようかと思いいつもより奮発しておいしそうなものをやったりすると残っている今までのキャットフードは処分しなければならなくなります。<br><br>ネタ探しで情報が多くて困ることはありませんが、いつも何を選べばいいのかで悩んでいます。<br><br>少なくとも三日に一度くらいを目標に自分で面白いと思ったネタを取り上げたいと思っています。<br><br>時々カラスを睨んで唸りながら尻尾の毛

を逆立てているネコのことが心配です。カラスは外からの敵意や、敵意を持つ人(ネコちゃんも)が分るようです。もうマークされているのでしょう。<br><br>テレビショッピングのこれでもかという畳み掛けはすごいですね。<br><br>明日は気晴らしにどっかへ出かけましょうか。</p><br />